

うらやましい

先週からミニバスチームに新しい仲間が二人入団しました。

次女と同じ学年なので今年、来年と何とか人数的に落ち着いた感じです。

でもって昨日久々の練習見学。

そして新入団の子を見てびっくり!

二人とも大きい!!  聞けば160ぐらいあるそうで、ようやく140越えの次女と比べるととても同じ学年には見えません(笑)

そんな頼もしい仲間を迎え、新チームが元気になるといいなあ。


一方長女たち選抜チームは、連休3日間最後の追い込み練習でした。

昨日は高校生との練習試合だったのですが、どうも元気がないし、週末に大会を控えた感じがしないんだなー
なんか不安いっぱいのまま小樽に行っちゃいます。





テーマ : ミニバス
ジャンル : スポーツ

近況報告

なんと半年ぶりの更新です。

このブログに立ち寄って下さる方には大変申し訳ないです。

ようやく環境が整い、ぼちぼちと更新していきます。

さて、娘達のバスケはというと・・・・・

ミニバスは先日「6年生を送る会」がありました。

次女にとっては2年生で入団した当時から、一番お世話になった先輩たちです。

会の最後、6年生の挨拶のとき一番泣いていたのは次女でした。

今の6年生は歴代OGの中で、一番努力していた学年だったと思います。

次女もその頑張りをしっかり受け継いでほしいですね。


一方長女ですが、現在地区の選抜チームに選ばれ月末の全道大会に向けて奮闘中!・・・・のはずですが

先週右手を怪我してしまい2週間の安静状態

なんとか今週末の練習には間に合いそうですが、頑張って遅れを取り戻さないといけませんね。

この半年間、特に長女は素晴らしい経験をたくさん積んでこれたと思います。

おかげで親もバスケ三昧の日々を過ごす事が出来たわけですが、選抜大会は小樽で開催、しかも年度末・・・

娘達以上に父も頑張ってこの難題をクリアしなくちゃいけませんね

テーマ : ミニバス
ジャンル : スポーツ

中バス新人大会

3週に渡り行われたジュニアの新人大会も、終了しました。

長女達のチーム、順調に勝上がり準々決勝は大会直前の練習試合で大敗しているチームとの対戦。

でも予想以上の差をつけての勝利。南北海道大会出場決定!

試合の前日、学級閉鎖と怪我で、コートに立てない4人の選手を、「絶対苫小牧に連れて行く!」とチームで誓いを立てたようで、その思いが良い結果につながったのだと思います。

そして昨日、地区のオールスターみたいなチームとの準決勝。

長女もこの対戦を楽しみにしていました。

が・・・月曜から1年生が学年閉鎖になり、しかも閉鎖の延期、1年生の登録選手は11人。ということで欠場決定。

4位で大会終了しました。

今回の大会、インフルの影響で娘達の学校を含め8校、実に1/4の学校が欠場となりました。

夏から新チームになり、最初の公式戦で1試合も出来なかったチームを思えば、娘達は良い方かも知れませんね。

ちょっと不完全燃焼で終ってしまったけど、その分南大会で頑張ってほしいですね。


一方ミニバスは、9日間のながーい学校閉鎖も終わり、ようやく練習再開です。

他の子はわかりませんが、次女は一回り大きくなった気が(横に)。

一生懸命走って元に戻さないとね。

テーマ : ミニバス
ジャンル : スポーツ

イベント

先週末の2日間は、お隣さんチームとの合同練習でした。

違うチームの子達と同じ練習をすると言うのは、子供達も刺激になるようですね。

今度の土日にちょっとしたイベントがあり、そのための練習が目的だったようです。

この2チームがホストチームらしいので、週末はお手伝いで忙しくなるなー。

そして中バスは新人大会が始まります。

数名の欠場者がいる中、その子達の分も頑張って、結果に結びつけてほしいですね。





テーマ : ミニバス
ジャンル : スポーツ

練習試合(中バス)

日曜日、中学校の練習試合がありました。

4校集まっての練習試合で、しかも強豪といわれるチームばかり。

ミニの練習が休みだったこともあり、片道2時間かけて見に行っちゃいました。

結果は3戦全敗(泣)

お相手した3チーム共、素晴らしいチームでした。

連休明けまで1週間、学校閉鎖でまったく練習できなかったとはいえ、もっと走らなきゃいけませんね。

長女はなぜかチームで一番プレイタイムをもらっていたようですが、ミスが多すぎ。

新人戦まであとわずか、しっかり練習をして南北海道大会出場をめざしてもらいましょう。

テーマ : ミニバス
ジャンル : スポーツ

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

